FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちゃんと露店の話題でも。

一応露店ネタでブログやろうと決めたわけだし、ちゃんと露店の事を話そうかね。

私は露店が好きだ。
消耗品が一気にまとめて売れるのも、相場より高めに設定したレアが売れるのも。
お金が溜まるのもうれしいけど、そういうところが楽しくて露店をしている。

私の露店のこだわり・・・とまで大げさじゃないけど、ポリシーらしきものはある。
①消耗品は特定のものだけは必ず切らさない
②レア装備、カードなどは相場より少し高くする
③値下げはしない

①についてはハエの羽と白ポと狂気P。
ケミがまだDCを覚えておらず、消耗品は露店から購入していた頃のこと。
「狂気Pない・・・ハエも売ってない・・・あっ!あった!!買い占めちゃえ!!」
白ポはともかくこの二つがやたらと見なかった。
だから自分がDCを覚えて消耗品露店を始めた時にこの3つは必ず置こうと決めたのだ。
正直ハエとか大量に置いても儲けはせいぜい数百z。
それでもあの頃の自分と同じように消耗品を求める人がいるから、私は露店に並べるのだ。

②については、お金儲けしたいから。
露店に時間を掛けられるから安めに設定することはない。
そして露店を出す機会が多ければ多い程商品が認知され、どうしても必要な人が現れた時真っ先に見つけてくれるだろうとの事を期待してだ。
(実際相場1M弱のカードを1,7Mで3枚売り切ったり、500kがろ。などで最高値の装備を600kで2個売ったり)

③についてもお金儲けの為。
高めに設定する人はいるだろうけど、そこで売れないからといって値下げすると買い手に足元を見られてしまう。
値下げをするのは相場が大幅に変わった時だけだ!

・・・とまぁ、こんなことを考えつつの日々の露店です。
守銭奴?セコイ?
商売人として当然のコトデスヨ

皆もうちの露店を見つけたら生暖かい目で見守ってねっ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ひめる。

Author:ひめる。
長き眠りから目覚めた守銭奴・・・露店大好き転売大好き!金儲けも当然好きな半製薬ケミを持つGimle鯖住民。
今日もプロ南でぼったくり露店営業中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。